人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月24日 菅直人前首相 講演会

3月24日 菅直人前首相 講演会_c0104626_10312536.jpg
民主党最高顧問・菅直人前内閣総理大臣の時局講演会が、民主党山口定期大会終了後の県セミナーパークで開催されました。
3月24日 菅直人前首相 講演会_c0104626_1025252.jpg
「いま、日本が果敢に取り組むべき課題」のテーマで、菅前首相が取り上げたのは「社会保障と税の一体改革」「再生可能エネルギーへの転換」。かなり大まかな要約ですが、
 ・ギリシャの二の舞になってはいけない。
 ・財政が不安定になると国債金利負担が大幅に増す。
 ・医療と福祉にお金を回すとかなりの雇用が生まれる。
 ・原発は一旦事故が起こるとその影響が計り知れない。
 ・化石燃料は外国にお金を落としているだけ。
 ・再生可能エネルギーは設備投資が必要だが、国内需要につながる。
ざっくりとです。私見ですが、菅前首相、かなり穏やかになられた口調、雰囲気でした。

3月24日 菅直人前首相 講演会_c0104626_10573753.jpg
話は変わりますが、戸倉をはじめ、地元民主党議員や役員の皆さんは、講演会の受付をやったり、会場案内をやったりと、大忙しでした。
by tokuratakako | 2012-03-26 11:00 | 活動報告(ちょうさ担当)

山口県議会議員 戸倉多香子の活動報告です。


by tokuratakako