人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月27日 徳山のんた祭

10月27日 徳山のんた祭_c0104626_17451722.jpg
周南のビッグイベントの一つ、「徳山のんた祭」に行ってきました。

到着したのは昼過ぎで、空からポツリポツリと雨が落ちてきていましたが、どちらの会場もたくさんの人でにぎわい、熱気ムンムンといった感じでした。

10月27日 徳山のんた祭_c0104626_17471844.jpg
ものすごーくいい匂いにつられて到着したのが、青空公園に設置された「ダイニングキッチン」。周南をはじめ、様々な地域のご自慢グルメが出店されておりました。


10月27日 徳山のんた祭_c0104626_1750232.jpg
山口県民ならおなじみの「いろり山賊」。すごい行列でした。


10月27日 徳山のんた祭_c0104626_17515192.jpg
これです。名物の山賊焼。鶏モモ一本丸焼きです。タレと肉汁の煙がたまらん。た、食べたい・・・  しかし、次のスケジュールがあったので、泣く泣くその場を離れることになってしまいました。


明日28日は「萌えサミット」などもあり、周南の街は、さらに萌え、いや盛り上がりそうです。
by tokuratakako | 2012-10-27 18:00 | 活動報告(ちょうさ担当)

山口県議会議員 戸倉多香子の活動報告です。


by tokuratakako