人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月22日 第1回ほたる&浴衣のゆうべin中須

6月22日 第1回ほたる&浴衣のゆうべin中須_c0104626_9503248.jpg
棚田で有名な中須北黒石川で第1回「ほたると浴衣のゆうべ」が開催されました。


6月22日 第1回ほたる&浴衣のゆうべin中須_c0104626_9532195.jpg
せっかくのお祭りなので、今回は後援者の方々もご一緒に。


6月22日 第1回ほたる&浴衣のゆうべin中須_c0104626_9534527.jpg
6月22日 第1回ほたる&浴衣のゆうべin中須_c0104626_954538.jpg
梅雨の中休みとなったこの日、夕暮れに染まる棚田からは心地の良い風も頬を伝い、「The 日本の原風景」ともいうべき、とても素晴らしい情景が広がっていました。

6月22日 第1回ほたる&浴衣のゆうべin中須_c0104626_1095445.jpg
6月22日 第1回ほたる&浴衣のゆうべin中須_c0104626_10101820.jpg
気付いた方もおられるかもしれませんが、「ほたる&浴衣のゆうべ」なので戸倉は浴衣で来場させていただきました。

6月22日 第1回ほたる&浴衣のゆうべin中須_c0104626_10154040.jpg
開会式も終わり、ホタルが出てくるまで、いつものように露店で腹ごしらえ。


6月22日 第1回ほたる&浴衣のゆうべin中須_c0104626_10174233.jpg
日没もすっかり過ぎ、いよいよホタルの乱舞! と思いきや、前日までの大雨の影響でしょうか、ホタルはなかなかその魅惑の光を放たず・・・・ 結局、数匹は確認できましたが、私の腕ではカメラにおさめることはできませんでした。


ホタルに関してはちょっと残念でしたが、この風景を見られただけでもかなりの収穫。来年はぜひ乱舞を楽しみたいものです。
by tokuratakako | 2013-06-24 10:25 | 活動報告(ちょうさ担当)

山口県議会議員 戸倉多香子の活動報告です。


by tokuratakako