人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月28日 ゾウ寄贈式

9月28日 ゾウ寄贈式_c0104626_13424485.jpg
スリランカゾウの寄贈式が、徳山動物園で行われました。

9月28日 ゾウ寄贈式_c0104626_1345571.jpg

今回、スリランカ民主社会主義共和国から寄贈されたゾウは、7歳のナマリーちゃん(メス)と5歳のミリンダくん(オス)。当初は1頭の寄贈を求めたそうですが、スリランカ側は「1頭だけではかわいそう。将来はベービー誕生も」と、ご好意によりオス・メスの2頭寄贈になったそうです。

9月28日 ゾウ寄贈式_c0104626_13503391.jpg
園入口から式典会場まで、地元の園児たちがスリランカ・日本の国旗を振って、来園者一人ひとりを歓迎してくれました。

9月28日 ゾウ寄贈式_c0104626_13522092.jpg
式では、スリランカの大臣からゾウの寄贈を受ける木村周南市長。

9月28日 ゾウ寄贈式_c0104626_1401685.jpg
スリランカの伝統舞踊も披露された。いや、見とれるほど美しい・・・ダンス

9月28日 ゾウ寄贈式_c0104626_1414362.jpg
もう一枚。


9月28日 ゾウ寄贈式_c0104626_1481268.jpg
ゾウの園舎に移ってのお披露目式では、子どもたちが歌を披露。途中雨が強くなる中、子どもたちは最後まで一生懸命がんばっていました。かぜをひかないように・・・。本当にお疲れ様でした。
by tokuratakako | 2013-09-28 14:18 | 活動報告(ちょうさ担当)

山口県議会議員 戸倉多香子の活動報告です。


by tokuratakako