人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柳井市街宣

 昨日は柳井市へ街頭宣伝に行ってきました。地元の市議会議員さんと一緒にスーパーや住宅団地付近の街頭に立ち、市議は夕張市の例を挙げ柳井市の財政問題、とくらは数の論理で何でも強行採決してしまう自公連立政権の姿勢などを例をあげ、それぞれ「市民の声を政治に反映させましょう」と訴えていました。多くの方が車の中から手を振ったり、小さな女の子が野摘みのかわいい花束をとくらにプレゼントしてくれたりと、エールを送ってくださいました。沿道でご声援くださったみなさん、どうも、ありがとうございました。

 さて、夜はちょうど1ヶ月前に行われた山口県議会議員選挙で、岩国市玖珂郡選挙区から見事初当選された吉敷晶彦氏の選対本部会議(最終回)に出席。同会議には平岡秀夫衆議院議員をはじめ、吉敷氏の後援会、選挙を応援されたスタッフの方々も顔をそろえておられ、みなさんから「選挙期間中、民主党への期待をひしひしと感じた。この流れで夏の参議院選挙も絶対勝ちましょう!」と力強い声をいただきました。

当日、カメラを忘れてしまい、画像はありません。失敗・・・
by tokuratakako | 2007-05-08 10:32 | 活動報告(ちょうさ担当)

山口県議会議員 戸倉多香子の活動報告です。


by tokuratakako