人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高杉晋作めぐり?

高杉晋作めぐり?_c0104626_20195829.jpg きょうも朝から元気に行ってきました街宣へ。しかし、最初の目的地・萩市ではいきなりスケジュールが変更になり、時間に若干の余裕ができてしまいました。ならばと、とくらたかこは急きょ萩博物館に行き、高杉晋作に関する資料を購入。続いて、せっかくだからと博物館の近くにある晋作の生誕地へ。休館日で中には入れませんでしたが、生家前で記念写真をパチリと撮りました。
 午後は衆議院山口3区の民主党公認候補・三浦のぼるさんと美東町で合流。同町は幕末に長州藩が討幕へと一気に突き進むきっかけとなった「大田・絵堂の戦い」の舞台となった地で、ここでもせっかくだからと、その戦いで高杉晋作ら率いる奇兵隊など諸隊が本陣を置いた金麗社に足を運び、「幕末期に長州の先人たちが志したのと同様、山口から今の日本の政治を変えていかなければいけない」と戦勝祈願をしました。
 なんだか、きょうは高杉晋作めぐりのような1日? もちろん、街宣もしっかりやってきました。
高杉晋作めぐり?_c0104626_20202496.jpg

by tokuratakako | 2007-06-11 19:53 | 活動報告(ちょうさ担当)

山口県議会議員 戸倉多香子の活動報告です。


by tokuratakako