人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ、重苦しい気持ちが続きますが・・・。

 ずいぶんと長い間、ブログの更新をしておりませんでしたが、みなさま、お変わりございませんか?

 当面、とくらBlogの方へ、と書いたままでしたが、その とくらBlog も、あまり更新できておりません。原因は、Twitter を始めたことが大きいのですが、短い言葉では伝えられないこともありますので、また、少しずつ、こちらにも書いていこうと思います。よろしくお願いします。

 昨日、今日と、国会中継をテレビでやっておりました。東日本で被災された方々への対応が、もう少し迅速にできないのか、義援金はもっと早く配分できないのか、暑い夏を迎えて、避難所への暑さ対策は大丈夫か?いろんな困難な問題もあるのでしょうが、野党議員の質問に賛同してしまうくらい、早く、早く、とあせります。
 特に、福島第一原発の事故により、この暑さの中も、長袖、マスク姿で過ごさなければならない子どもたち、そして、そのご家族のことを思うと、本当に申し訳ない思いでいっぱいになります。避難区域以外でも、子どもたちには、とっても不安な環境だと思います。子どもたちへの対応は、希望的観測シナリオ、中立シナリオではなく、悲観的シナリオで、すべて進めていただきたいと思います。
by tokuratakako | 2011-07-20 11:42 | とくらたかこです。

山口県議会議員 戸倉多香子の活動報告です。


by tokuratakako