人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月29日 向道中ふるさと芸術村アート展

9月29日 向道中ふるさと芸術村アート展_c0104626_13164513.jpg
9月29日 向道中ふるさと芸術村アート展_c0104626_13275293.jpg
芸術の秋です。昨年に続き、向道中ふるさと芸術村アート展に行ってきました。


9月29日 向道中ふるさと芸術村アート展_c0104626_9444194.jpg
今回は土曜日ということで、支援者の方々と一緒に出かけ、賑やかな一行となりました。村長さん(右から2人目)も入って、記念撮影。


9月29日 向道中ふるさと芸術村アート展_c0104626_1330485.jpg
戸倉も含め、皆さん真剣な表情で芸術鑑賞です。


9月29日 向道中ふるさと芸術村アート展_c0104626_13315321.jpg
「書」の展示スペースでは、ちょうど先生によるパフォーマンスが行われていました。見学者のリクエストに応えて、好きな文字を書いていただけるということで、戸倉が要望したのは・・・・・


9月29日 向道中ふるさと芸術村アート展_c0104626_13333326.jpg
代名詞でもある笑顔「すまいる」。見事な仕上がりです。


9月29日 向道中ふるさと芸術村アート展_c0104626_13353332.jpg
本当に賑やかで、勉強熱心な一行で、あっという間に予定時間をオーバーしていました。


9月29日 向道中ふるさと芸術村アート展_c0104626_13373610.jpg
昨年のブログでもたくさん書きましたが、私はこの校舎に惹かれ、建物探訪。旧給食室の前で見つけた献立表の黒板です! うっすらとですが、マーガリンなどの文字。この献立表を毎日熱いまなざしで見つめていた子ども達の姿が脳裏に浮かんできました。
by tokuratakako | 2012-10-01 09:53 | 活動報告(ちょうさ担当)

山口県議会議員 戸倉多香子の活動報告です。


by tokuratakako