人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月12日 第2回連合山口推薦議員懇談会

5月12日 第2回連合山口推薦議員懇談会_c0104626_09120868.jpg
昨年発足した連合山口推薦議員懇談会の2回目の会合が、山口市内で開催されました。
5月12日 第2回連合山口推薦議員懇談会_c0104626_09131859.jpg
5月12日 第2回連合山口推薦議員懇談会_c0104626_09132896.jpg
冒頭、ごあいさつをされる推薦議員懇談会代表世話人の井上県議と、連合山口の中繁会長。

5月12日 第2回連合山口推薦議員懇談会_c0104626_09124325.jpg
民主党前幹事長の大畠章宏衆議院議員が国政報告。出席者からの質問を受け、今後民主党の進むべき道として、労働界だけでなく幅広い市民からの支持を得て、「何より人を大切にする政策」を打ち出していくことを説明されたほか、今国会で審議される労働基準法改正案・ホワイトカラーエクゼンプション(残業代ゼロ法案)、集団的自衛権行使容認を盛り込んだ安保法案などを取り上げ、「安倍政権はかなり危険な方向に進んでいる」と警鐘を鳴らしておられました。
5月12日 第2回連合山口推薦議員懇談会_c0104626_09130097.jpg
5月12日 第2回連合山口推薦議員懇談会_c0104626_10072422.jpg
5月12日 第2回連合山口推薦議員懇談会_c0104626_09135057.jpg
そのほか、県総合企画部の平屋課長が「山口県地方創生総合戦略について」、連合山口の山近事務局長が「年金積立金は誰のもの?」と題して、それぞれ講演を行われました。

by tokuratakako | 2015-05-13 10:12 | 活動報告(ちょうさ担当)

山口県議会議員 戸倉多香子の活動報告です。


by tokuratakako