人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月3日 空高く・・・肥ゆる秋

10月3日 空高く・・・肥ゆる秋_c0104626_15274867.jpg
これぞ秋晴れ!気持ちのいい天候の中、大津島に渡りBBQ大会を楽しんできました。

10月3日 空高く・・・肥ゆる秋_c0104626_15344809.jpg
戸倉を力強くご支援いただいている石本さんとその職場仲間、ご家族が集まって毎年BBQ大会を実施されており、戸倉は昨年から参加させていただいています。
10月3日 空高く・・・肥ゆる秋_c0104626_15452090.jpg
面倒見のよい石本さんはグループの方々から「オヤジ」としてすごく慕われており、結束力も強く「石本軍団」といったところでしょうか。この日も仕事や運動会の都合で来ることのできない人が多い中、40人以上は集まっていらっしゃいました。

10月3日 空高く・・・肥ゆる秋_c0104626_15473885.jpg
BBQ大会だけにお肉がじゃんじゃん焼かれています。そして皆さんの胃袋にじゃんじゃん入っていきます。

10月3日 空高く・・・肥ゆる秋_c0104626_15500255.jpg
10月3日 空高く・・・肥ゆる秋_c0104626_15525364.jpg
日通徳山運輸の相川さんと砂田さんが作ってくれた「ホルモンうどん」。特製味噌ダレに漬け込んだ丸腸をふんだんに使い、ちょっとした焦げ目がアクセントになり、B級グルメ大会で上位に入りそうな逸品でした。
10月3日 空高く・・・肥ゆる秋_c0104626_15554139.jpg
そして戸倉は皆さんと一緒に飲んで食べる。空高く・・・肥ゆる秋 でしょうか。
10月3日 空高く・・・肥ゆる秋_c0104626_15582349.jpg
子ども達は石本さんに追われている訳ではありません。かけっこをして楽しんでいるのです。

10月3日 空高く・・・肥ゆる秋_c0104626_16012577.jpg
抽選会などもあり、本当に楽しませていただきました。
戸倉と私は途中退席となってしまい、本当に申し訳なかったのですが、朝早くから準備そして最後は後片付けまで行っていただいた皆さん、本当にありがとうございました。
また来年も呼んで下さい。


by tokuratakako | 2015-10-03 16:08 | 活動報告(ちょうさ担当)

山口県議会議員 戸倉多香子の活動報告です。


by tokuratakako